【Nas Daily英語学習】カニエ・ウェストに反対する I Choose to Disagree with Kanyeの解説

タイトルだけではなにかわかりませんよね。

今回は短いですが高校英語やTOEICの勉強ではなかなか得られない語彙ばかりなので、非常に参考になりますよ。それでは動画を確認しましょう。

動画 I Choose to Disagree with Kanye

重要表現&ポイント

flaunt ひけらかす、見せびらかす 

downplay 軽く見る、軽蔑する play downもほとんど同じ意味で使われる句です。対義語にplay upもありますが、upplayという単語はありません。

Grammy グラミー賞

inspiration 刺激する人 She is an inspiration of my life. のように人生の励みのように使います。

humble 謙虚な

recognition 正しく評価されること get recognitionで正しい評価を得る。

Shakespeare シェイクスピア Shake Speareではありませんよ。

in the flesh この世の、実在の fleshはまさに日本語の肉に近い単語で、いわゆる肉という意味から果肉、肉欲などを意味します。

arrogant 傲慢な

humility 謙虚 動詞はhumiliate、humbleと同じ意味です。

rant 大声で騒ぎ立てること、暴言を吐くこと この文自体は、「この暴言は韻を踏んでいない。」という意味で、カニエ・ウェストがミュージシャンであることにかけて批判している文です。

今回はNasの顔芸が光る回でした。
このカニエ・ウェストの発言は確かにいただけませんね。
短い動画ですが単語も勉強になるものが多く、復習におすすめです!

以上です。

Nas Dailyについて知りたい方はこちら。おすすめの勉強法も紹介しています。