Youtube&英語で学ぶ海外文化「Nas Daily」は超おすすめチャンネル

みなさんこんにちはshun@です。

今日はYoutubeコンテンツを利用した英語学習について紹介します。

英語を勉強しなきゃと思いながらスマホYoutubeをダラダラみてしまったり・・・といった経験、誰でもあると思います。

しかし、そのYoutubeには英語学習に最適なコンテンツがたくさんあります!

その中で私が最もおすすめするチャンネルNas Dailyについて紹介します。

私も大好きで動画がアップロードされたらすぐに確認します!

日本人が英語の解説をしているチャンネルじゃない。英語を聞いて海外文化を学びながら英語を学びたいんだ!という人必見です!!

海外文化を学べるNas Daily

Nas DailyはもともとFacebookで大人気の動画コンテンツでした。
今ではその動画や新規コンテンツをYoutubeで配信しています。

写真の彼がNasこと、本名 Nuseir Yassinです。
1992年生まれ、イスラエルパレスチナ出身でハーバード大へ進学を機にアメリカに渡ります。

いくつかの試行錯誤を経たのち世界中を旅してそこで感じたことを1分の動画にまとめるNas Dailyというコンテンツを作りました。

それではNas Dailyの魅力について紹介します。

Nas Dailyが英語学習になぜ向いているか

・海外文化について学べる内容で面白く、映像も美しい
・動画が1~5分と短くスキマ時間に勉強できる

それでは詳細を見てきましょう。

海外文化について学べる内容で面白く、映像も美しい

これは動画を見て頂ければわかりますが、ドローンを駆使した綺麗な動画で海外のいろいろな場所を紹介しています。

例えば、このパレスチナの人工都市Rawabi、みなさんご存じでしたか?

普段知らないような知識に触れられる。これがNas Dailyの魅力です。

動画が1~5分と短くスキマ時間に勉強できる

短くコンパクトにまとまった動画なので、サラッと再生して内容を確認することができます。

それだけでも勉強になりますが、短い動画ですから繰り返しのシャドーイングなどにも使えるのも魅力ですね。

例えば、上の人工都市の動画でいうと60秒程度の非常に短い内容です。これなら気軽に取り組めますね。

以上で私の一番おすすめの英語学習YoutubeチャンネルNas dailyの紹介を終わります。

しかし、Youtubeだとわからない単語を一々調べるのは面倒ですよね。

そこで私のブログでは特に秀逸な動画について、単語、文章の解説や雑学を交えた記事を公開しています。
ぜひ、活用してみてください。それでは。