【Nas Daily英語学習】ISISを訪ねてみた Trip To See ISISの解説

みなさんISISを訪ねたことはありますか?

もちろんないですよね!今回の動画はNasがISISを訪ねた内容になっています。

このNasが訪れたISISの攻撃を受けた場所、中東だと思いますよね?実は違います!どこか聞いたら皆さん驚くと思いますよ。

今回は動画の内容も面白く、英語の勉強にもなるおすすめの回です。

動画 Trip To See ISIS

重要表現&ポイント

ISIS イラクとシリアで発生したイスラム過激派組織 Islamic State of Iraq and Syriaの略です。アイエスアイエスと呼ばれることもありますが、動画ではアイシスと発音していますね。

bulletproof vests 防弾チョッキ 

destruction 破壊 construction 建設の反義語ですね。

bullet shells 画像あるので分かりますが、薬莢のことです。単にcaseといったりします。

gunfire 発砲音 単に発砲という意味もあります。

Dude おいおい いろいろな意味のあるスラングです。やつ、野郎、お前といった意味もあります。 

ideology イデオロギー 発音はアイディオロジーと日本と異なるので注意。

liberate 解放する

extremism 過激思想、過激主義 文字から見て明らかですね。

今回はISISがテーマということ中東の話かと思ったのですが、まさかのフィリピンでしたね。彼らの勢力圏が東南アジアまで到達しているということ、知っておかなければならないことだと思いました。

以上です。

Nas Dailyについて知りたい方はこちら。おすすめの勉強法も紹介しています。